チワワの選び方


楽しくってハッピーなチワワとの生活をしたい人へ!

まずは、チワワの子犬の選び方から。
お知り合いのチワワを長年飼ってる人に教えてもらいました。

容姿よりも何といっても性格が決めて!
(人間も同じ?笑)

チワワの容姿がいいとひとめぼれし、
一度で決めてしまうのは、急ぎすぎなんですって。

できれば、広い場所で、
子犬たちが自由に行動する様子を観察してみましょう。

弾むように飛び回り、他の犬たちとじゃれあう子犬は
明るい性格の持ち主だそう。

反対に、人を見て慌てて犬舎に逃げ込むような子犬は
怖がりでシャイな性格。

成長すると、警戒心から無駄吠えしたり、人を威嚇したりすることもあります。

オスかメスにするかは自分との相性で判断しましょう!

メスの場合、人間同様に生理がありますし
オスの場合、マーキングなどの問題もありますから

よくよく違いを聞いて、判断してあげると良いですね。

チワワ子犬の瞳はクリンとして愛らしいですよね。
好奇心いっぱいの目をしています。

手をパンと叩いたとき目をキョロキョロさせたり、
耳をピクピクしたりの反応ではなく、
顔全体を音の方に向けてしっかりと見る。

そんなチワワの子犬は賢く、強い精神力の持ち主であるといえます。

チワワの子犬はとても利口な犬種なので、
小さいうちからしつけを入れることができます。

できれば5ヶ月くらいまでに「スワレ」や「マテ」や「コイ」などの
基本的なトレーニングをマスターさせましょう。

チワワは、愛らしいだけでなく、賢いワンちゃんなので
すぐにいろいろ出来るようになりますよ〜。
話題のペット用品や健康医療情報まで、動物を愛する人のためのペット情報
Yahoo!トピックスのエンタメ情報
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集