チワワのしつけ


我が家がチワワの子犬を飼って、2ヶ月たちました。
チワワの子犬って本当に小さくてかわいいですよね。

チワワの子犬ってすごく弱々しいイメージがあったんですが、
実は気が強く、勝気な犬種ときいて少しびっくりしました。

ワクチンのため病院に行って、獣医さんにさらりといわれました。

「気が強くて、よく吠える犬種だから、今のうちからしっかりしつけしといたほうがいいよ」っと。。

しつけといっても。。
犬をはじめて飼う私には、さっぱりどうしたらいいか。。

聞いてみると小さい犬ほど怖がりで、
通りすがりの犬に吠えたり、知らない人に吠えたり、
中には噛みつく犬もいたりするそうです。

犬にも社会性が必要なんですね〜

チワワも小さいうちから、いろいろな音や物、
人にも慣らしていくといいそうですよ。

幸い内は、子供もいていつも賑やかで、友達も出入りするので
今のところ人にも吠えず、しっぽをふってるので大丈夫かな〜と思ってるんですが。

チワワの子犬って、身体が小さくて細いので、病気が心配です。

調べてみるとやっぱり骨に関係する病気がいちばん多いみたいで、
気をつけてあげないといけないです。

我が家のチワワも、子供にだっこされる事が多いので
注意しないといけないですね。

いろいろと心配事もありますが、
ハッピーな気持ちになれる瞬間を増やしてくれる
小さな命に感謝です。。ねっ!


話題のペット用品や健康医療情報まで、動物を愛する人のためのペット情報
Yahoo!トピックスのエンタメ情報
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集